#54 Macにマンガを読むためのアプリを入れる

今までPCで漫画を読むときはMacのプレビューで適当に読んでいたけれど、ズームやページ送りや見開き表示などの点であまり使い勝手がよくないので、初めて漫画ビューアを使ってみた。

cooViewer


f:id:naunow01:20160207181351p:plain

f:id:naunow01:20160207181429p:plain

f:id:naunow01:20160207181413p:plain

クリックか矢印キーでページめくりはもちろん、見開きページの設定やズームなど必要な機能は全部揃ってる上に動作や表示はシンプルなのがとても好み。

他に気に入った機能として、ルーペ機能がある。Lキーを押すとマウスポインタがルーペになって拡大されるので、一瞬で細かい文字が読めて便利だった。

他にも、私はHDD内に漫画を綺麗にフォルダ分けしているので、同じフォルダ内の違う巻をすぐに呼び出せるのも良い。

環境設定を見ればわかるけど、ショートカットキーの設定は細かくできるし便利機能もたくさんあるので気に入っている。
他のアプリと比較したわけではないけど、今のところ不満ナシなのでオススメ!


というわけで、2016年やりたいこと100
naunow.hatenadiary.jp

の #54 Macにマンガを読むためのアプリを入れる クリア!