2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

66.iPhone版simcityで宇宙人を呼ぶ

2ヶ月くらいiPhone版のsimcityをプレイしていた。SimCity BuildIt カテゴリ: ゲーム 価格: 無料simcityとは言ってもこのiPhone版はつまんないソシャゲの域を超えない感じで、グラフィックこそ最初は感動したけどゲームとしてはかなりお粗末だと思う。作業ゲ…

29.鬼太郎大全集を読む

鬼太郎大全集読んだ。 水木しげるといえば世間的には「ゲゲゲの鬼太郎」というイメージで定着してると思うけど、私は今まで水木しげる作品は戦記物しか読んだことがなかった。「総員玉砕せよ! 」とか、「水木しげるのラバウル戦記」とか、坂口安吾と並んでこ…

91.みりんを買うみりん買った。ついでに料理酒も買った。 今までもなんとなく料理はしていたけど、みりんとか料理酒はなくてもそれなりに美味しく作れちゃうので「そのうちそのうち」と先延ばしにしていた調味料。さっそく肉じゃがを作ってみた。あんまり味…

21.有料アプリを買う初めて購入した有料アプリは以下。 feather FastEver 1 second Everyday 1.feather これはtwitterクライアントアプリ。今まで使ってたのはJanetterのLite版で、アカウントがいくつも登録できたりタブ移動ができたりするのはfeatherもJane…

2015年やりたいこと100

作るだけでも価値がある「今年やるべき100のリスト」 2015年やりたい100個のこと #1 やりたいことを100個考える #2達成したやりたいことをブログに書く この記事を見て、自分もやってみようかなあと思って書き出してみた。 01.朝はラジオ体操をする 02.月に1…