NURO光にした その他

#47 ネット環境を良くする
うちは3日で100GB使うこともあるくらいの超ヘビーユーザーな家なので、WiMAXはいい加減卒業しようということになり、いま流行りのNURO光にしてみた。
光回線って全然信用できなかったけど、WiMAX1からWiMAX2に乗り換えるのにも失敗していてWiMAXももはや信用できないし、ドキドキしていたけどいまのところ全然問題ナシ!
キャッシュバックをフルに活用して、WiMAXの解約代やら工事費やら全部負担してくれた。
速度はこんな感じで変わった。

WiMAX2
f:id:naunow01:20160605204020p:plain

NURO光
f:id:naunow01:20160605204033p:plain
35倍くらい?すごいね光!

#15 格安SIMで携帯維持する

それと、携帯電話も今月更新月なので、解約して格安SIMにした。
SoftbankのiPhone5s16GBを使用していたけれど、格安SIMにするには相性が悪いので、新しくauのiPhone5s64GBを23,000円くらいで購入。UQmobileの格安SIMを使って運用している。
UQmobileでiPhone5sを使うのは非推奨らしいけど、今のところ大きな問題はないし電話もネットもできる。
でもたまに電波が弱いときがあるかな。そういうときは一度エアプレインモードにすると電波を再検索するので直る。
月額7〜8,000円から1,680円になった。

このへんを読んでセットアップした。ご参考までに。
http://mirunews.jp/2657

http://mirunews.jp/5904

#11 赤ワインを飲む
あとはサングリアを作ったり頂いたりして、赤ワインをがぶがぶ飲んだ。

#69 塾長に褒められる
バイト先の塾長にもやっと面と向かって褒められたので達成。

やりたいこと100、進みが遅い!やばい!