#03 さなえの携帯変える ほか

#03 さなえの携帯変える

さなえの携帯が古くて携帯の交換を頼まれたので、iPhone6sから HUAWEI P20 lite に変更した。私と同じ機種。
私はこの機種はすごくオススメだと思っていて、20000円台で買えるAndroid機の中では最高だと思う。もちろんiPhoneと比べるとカメラの性能は劣るけど、そんなにカメラにこだわりがなくてモバイルゲームもガンガンやらないならこれ一択。一応フルHDだし。あとはデュアルBluetooth対応(Bluetooth機器を複数台同時接続できる)とか画面分割でアプリ使えるとか嬉しい。詳しいことはHPを見てください。ちなみにHUAWEIの評判は気にしないことにしている。
メルカリでSIMフリー版を買っておいてもらって、電車ツアー内で設定。ちなみに電車ツアーはこちら。
お座敷列車『華』の旅
https://www.atpress.ne.jp/news/174541

設定中。お菓子や酒がばらまかれていて外の景色も全然見てない


8時間30分以上の長旅で電車外に出ることもほとんどないツアーだったので、携帯の設定には持ってこいだった。
iPhoneからAndroidへも問題なく移行できたので、今度はさなえの家族の携帯の機種も変えるつもり。


#13 下着屋さんで下着を買う

いつもユニクロで適当な下着とタンクトップを買っているので、自分のサイズにあった下着を何着かしっかり持っておきたいと思い購入。大人だし。
Tバックの下着はスーツを着るときに下着のラインが出ないので結構好き。


#17 TVゲームで友達と遊ぶ

Switchのマリオパーティーで友達と遊んだ。いろいろなゲームがあってもちろんすごろくステージも楽しいんだけど、熱くなったのは4人で力を合わせてパズルを完成させるゲームモードと野球ができるゲームモードだった。4人でのパズル完成は人数が多いからと言って早くできるわけではなくて、チームワークがかなりものを言うので、足を引っ張り合わないようにするには一瞬の盤面把握とそれぞれの役割分担が必要なためコミュニケーションがめちゃ大事。野球についてはかなりシンプルなゲームモードなんだけど、だからこその心理戦が手に汗握って最高だった。


#19 視力を測り直す

現在使っているコンタクトレンズでは、左目のピントが少しずつ合わなくなってきているのでちゃんと眼科に行った。視力は0.06だった。コンタクトレンズの度を左-3.75、右-3.25に調整してもらい、かなり快適な暮らしをすることができるようになった。定期的に視力の検診するのはQOLがてっとり早く上がるのでオススメ。


#37 左手薬指に指輪する

最近いろいろな場所に出向くようになり、新しい出会いも多くなっていてそれは楽しいんだけど、彼女を作りたい目的の人々もいて判別が難しいしかといって出会った瞬間に恋人がいるという話をするというわけにもなかなかいかないので、説明を省くためにそういう場所に行くときは左手の薬指に指輪をするようにした。適当に買った800円の指輪だけど、まあまあ良く働いてくれていると思う。


#60 2019年版やりたいこと100のブログ記事書く

書いた。


#78 新しいピアスを買う

耳が小さくて髪をなかなか耳にかける習慣がないので小さいピアスだとあまり見えない。だから好みは大きめのピアス、あとは幾何学模様が好き。


#93 インターナショナルパーティー行く

晦日、インターナショナルパーティーに行った。場所は高田馬場
Meetupで見つけてはじめて参加してみたけど、50人くらいがひとつのバーにいてみんな好きに飲みながら喋ってる感じ。様々な人種の人たちがいて、モンゴル人とかエジプトとトルコと日本の混血とかアフリカ人とか、いろいろな英語のアクセントでおもしろかった。日本人はほとんどいなかったので日本人と日本語で喋りたいという目的でパーティーに来ていた人から話しかけられたりもした。私が話した人たちの多くは、自然と何か国語も勉強するのが当たり前で、語学が趣味なのかな?そういう考え方もあるんだなと新しい価値観に触れた。

これで半分くらい


というわけで達成率8%!まだまだがんばるぞ!