2016年やりたいこと100 4月とGWまとめ

#91 お花見をする
秋ヶ瀬公園でお花見をした。
お花見というのはほとんど口実で、実際はこじんまりとしたバーベキューだった。


#93 近くの公園でバーベキューをする
#02 アイス入りのクレープを食べる

GWに、自宅から車で20分くらいの所にある、道満・彩湖グリーンパークでバーベキューをした。
7、8人でのバーベキューはとても楽しく、天気も良かったのでのびのびと遊べた。
道満は広々とした芝生が続いていて、バーベキューにはぴったりだと思う。
大学生グループやファミリーも多かった。

近くにあった出店で、アイス入りのクレープを食べた。
クレープは、簡単そうだけど家で作ろうとすると意外と難しいから、しょっちゅう外でたべてしまう。
フライパンで生地を薄く伸ばすのは限界があるよな……

#57 キャンプをする
またまたGW中に、東京都あきる野市にある大岳山のキャンプ場に24時間のショートキャンプへ出かけた。
自宅近くで13時に車を借りて、次の日の13時には車を返却。それでも結構楽しめたし、帰宅してから休む時間も取れてちょうどいい。
今回のキャンプでキャンプ用品はほぼ揃い、なかなか本格的なキャンプになった。
第一回目のキャンプではタープと椅子、寝袋しかなかったので、机やテント、ダッチオーブンやランタンなど揃っていると感慨深い。
次の日の午前中には鍾乳洞を探検し、短いながらも充実したキャンプになった。



#88 弟に誕生日プレゼントをあげる
4月は弟の16歳の誕生日だったので、ささやかながらLINEで誕生日ギフトをあげた。
高校生はなにかと買い食いすると思うのでコンビニで使えるチケットを送った。

#29 シンドラーのリスト観る
バイト先の店長オススメの『シンドラーのリスト』という映画を観た。
簡単に言うと、ナチスドイツに虐げられたユダヤ人を救う資本家の話。
3時間ほどあるので、学校の行き帰りやバイト終わりのちょっとした時間にカフェでちょこちょことiPadで観た。

映画「シンドラーのリスト」劇場予告

あたたかくなってきたから外にでるぞ!!