3月まとめ

#71 お風呂カフェに行く
大宮のおふろカフェに行った。
おふろcafe utatane

平日の昼間に行ったけど結構混んでいて、休日に来たら芋洗い状態なのでは……と思った。
温泉自体はちょっとしたものだったけど、泥パックとか温度低めのサウナとかが若い人向けな感じでよかった。
メインは休憩スペースかな。フリーカフェとか大量の漫画とかぶかぶかのルームウェアとか、一日中のんびりしにまた行ってみたい。夜も泊まれるらしいのでチェック。


#90 大宮の常磐珈琲に行く
知り合いが働いているので遊びに行ってみた。
コーヒーの淹れ方を教えてもらいに、また行く予定。


#01 陶芸をやる
笠間で陶芸をした。
手びねりだったので、ろくろも今年中にはいじってみたい。


#99 チーズケーキを作る
炊飯器でチーズケーキを作った。
なかなかおいしい!ていうか結構おいしい。フードプロセッサーかなんかで細かく混ぜればもっと美味しくなると思う。


#31 kakimoriでオーダーノートを作る
たのしく書く人。カキモリ

浅草の近く、蔵前にあるカキモリというところで、自分だけのオーダーノートを作った。


蔵前は物作りの街で、特に革製品のお店が多い。いま使用している財布も、蔵前に工房を持つ「エムピウ」というブランドのもので、革の質がとてもわたし好みだ。

というわけで、オーダーノートも革の表紙にして、財布と同じ色を選んだ。


#67 鉄のフライパンを手に入れる
テフロンのフライパンがボロボロになったので、かねてから欲しかった鉄のフライパンを購入した。

リバーライト 極ROOTS フライパン 28cm
リバーライト
売り上げランキング: 2,883

バイト先のおにぎり屋で鉄のフライパンを使用していて使い方はなんとなく知っていたので、手入れについてはあまり悩むことはなかった。火の通りが良いので料理がすぐに出来上がるけど、めちゃ重いので右腕の筋力がどんどんつく。

3月はぼーっとしていてあんまり達成率もよくないしブログも全然動かしていないので来月からまたがんばろう。
今年から花粉症になった。やっと日本人になったな……。