35.バイトへのストレスをなるべく減らす

4年目になるおにぎり屋のバイトは、個人経営なのでかなり融通がきくし、少人数なので居心地が良い。4年目ともなるとほとんどの仕事ができるようになり、一人で店番するようにもなった。そして今回、浦和に引っ越しておにぎり屋とも近くなったので、店長に相談してシフトを好きなときに入れてもらえるように計らった。

今までは毎週固定シフトだったけれど、これからは、出勤した日に次出勤したい日を店長に相談するというようなスタイルになった。(今のところ100%希望シフトに入ることができている)そうすることで、心身の細かい体調管理ができるようになった。土曜日だけは毎週固定だけど、一人で店番なのでどんなテンションでもあまり困らないためストレスはほぼゼロ。


というわけで、さまぁ〜ずがロケでおにぎりを食べに来ましたとさ!