41.SNSをそれぞれ繋げる

主に使用しているSNSは以下。

ブログ http://d.hatena.ne.jp/naunow01/
小説  http://mblg.tv/naunow/
twitter https://twitter.com/naunow00
facebook https://www.facebook.com/naunow00
ブクログ http://booklog.jp/users/naunow
instagram https://instagram.com/naunow00
Tumblr http://naunow.tumblr.com/

このうち、ブログ、小説、ブクログの更新を、twitterfacebookにも流すようにした。instagramTumblrはそれとは別に、更新のつど判断して他のSNSに流すようにしている。instagramは普段、特に意識して使っているわけではないので個人的に価値の低い情報だし、Tumblrはエログロな情報を流すことが多いので閲覧者にショックを与えないため。

ブログや小説で描く個人的な情報や文章の世界観は、はっきり言って見る人を選ぶと思う。facebookでは実際に付き合っているコミュニティでの繋がりがほとんどだし、そうしたコミュニティでは、実際の私と、文章から見られる私に差異があると生活しづらくなる気がして、あえてSNSを強力に繋げることはしなかった。

だけれど最近は所属するコミュニティも小さいし、信用できる人たちも増えたし、世間的にも多様性が叫ばれてるし、そもそも私がどんな文章を書いて何を想像していたところで世界はそんなに私に興味がないので、首元を緩めるようなつもりでSNSを繋げることにした。天体の観測をしていると私がどんなに小さな存在なのかがはっきりわかる……人間は宇宙のことを何も知らなくてああでもないこうでもないと何千年も頭を悩ませているのに、毎晩空を見上げると真実を全開にして私たちの眼前に広がるから、宇宙は余裕があってかっこいいなと思う。まあ宇宙の話はいいんだけど。

小説を違うサービスに移したいんだけど、日付はそのまま、引っ越しやすくてシンプルでSNSとの連携が取りやすいサービスがあったら教えてください。