mixi日記で書いたやつ


Now Playing: "ロザリオ" from "ERA" (中村一義)

総括。今年はなにがあったかなあ。
前半は受験だったから特に充実した感じはなかった、東洋大学に行くことが決まったあたりから武田くんと割と連絡を取るようになって、あーじゃあシネ求入るかってなったな。その辺り武田くんには感謝してる。武田くんがいなかったらシネ求入ってなかったしみんなとも会えなかったから!シネ求にはいい人たちがたくさんいて嬉しいです。当たりを引いたと思うよ。既に言葉にしてしまうけどみなさま来年もよろしくお願いしますね。

とにかく大学入って半年くらいはなんの問題もなく最高に楽しかった、悩みも一切なかったし、人生に於いて悩みがなかった期間ってあの半年以外にないなってくらい馬鹿大学生やってた。その後学費とか家庭のこととかで色々問題が発生したので今はちょっとそうでもない、でもそれでも楽しいよ。みなさまのおかげですマジで。

私の一番の成長としてはそれなりにコミュ力がついたことかな。高校までの私は本当に本当にクズで(今もだけれど)、人とどういう風に関わればいいのかわからなかったしもちろん友達もほとんどいなかったし授業が終わって真っ先に学校から出るのが私だったし帰宅部だったし休みの日は部屋で一日中ネット、そんな感じでもうなんか青春とはほど遠い生活を割と18年間送っていたのだけど大学生になってから私はものすごく色々な人と出会うようになった。あみちゃんじゃなくてなうなうとしての活動が広かったからかもしれない。なうなうにもお世話になったね……ドアノブ少女やった辺りから人間関係を知ったみたいなとこある。人間関係を知ってから当時の彼氏とは別れたけれど。今年の四月くらいかな。私の活動の足枷になってしまったのです。当時の彼は酷かったので私は最善の選択が出来たと思う。自分でも自分を褒めてやりたい。

話がズレた。今年の後半は、実は母がひと月ちょっと入院していたので小学生の弟とふたり暮らしだった時期があったのだけど、家のことと学費のための仕事と夜の授業、不器用な私には全てをこなせなくて学校に行けなくなってしまった。そのせいってわけじゃなくてまあ私がクズなだけなんだけど今年の単位は全部合わせて10単位くらいしか取れていない!!!来年は頑張ろうね。私!

夏期休暇が終わって今日までがとっても早かったね。なんにもしてないよ!って感じ。来年はもっと色々なことやっていきたい。映画も撮りたい。文章も書きたい。仕事もきちんとしたい。学校にもちゃんと行きたい。器用に生きるってのを来年の抱負にしようかな。やりたいことがたくさんある。まだまだ、死ねない。ね!