私が四六時中不安なのって自分のせいじゃないんじゃないかって考え方。人のせい!!!
大学入ってから半年くらいはなんの不安もなく生きてた。これって実は今までの人生で初めてのことだったんだけど私はその安息がじわりじわりと重荷だった。幸せになれないタイプなのかなあ。愛されてる前提で愛したいって思いすら叶っているようには思えない。愛してるよ。愛とは?

夕飯を五時に作り始めて六時には食べ終わってしまった。冷水に触れたあとお湯にさらすと手が腫れる。覚えておくといい。鍋は万能だから好きだ。野菜炒めも万能。親子丼も万能だけど丼ものは手抜き感がある。簡単で美味しい料理あったら教えてください。

明日はサークルの飲み会。喋りたい人がたくさんいる。会っていない人がたくさんいる。早く変わりたい。最近そればかり考える。楽しみ。旅行に行きたい。

外国文学をなめらかに読むことができないな。そもそも文学は原文で読まなければ大半の意味を失ってしまうと思っているから無意識に敬遠してしまっている部分はあるけれども。私が文章に求めるものってほとんどは文体で、内容なんて二の次三の次だから原文を変換してしまった文章に魅力なんてほとんどないとおもってしまう、それが極論だってきちんとわかってるんだけどね。日本人の思考は外国人の思考と一致しないのだろうな?わからない。

珍しく暗くない記事になりました。頭がボーっとします。